めざせ!!とっぷあんぐらぁ♪

無名BASSプロアングラーのドキュメンタリーBlog!
金なし、コネなし、経験なし・・・(爆)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ただいま | main | GPS >>

東北ブロックチャンピオンシップ2012



皆さん、お疲れ様です。

GPS魚探の必要性を強く感じる今日この頃。。昨日は東北ブロックチャンピオンシップに参加して来ました。結果は15位。リミット揃えられませんでした。今年の試合はリミットを揃えられない試合ばかりでしたね。

さて、今回の詳細はと言いますと。。前日のプラは南エリアを中心に釣り込み、当日も殆ど南エリアで試合展開しました。あまり試合で南エリアには行かないんですけどね。。何故なら遠いから。。でも今回ばかりは自分の得意とする馬の首エリアでは今年不調なので来年のためにも南エリアでも展開して行けるように今から練習です(^-^)/


前日に釣れた700強gの魚です。でっぷりとしたコンディションの良い魚体ですね。


こちらは600gの魚です。

釣り方は水深9〜10mのフラットでシャッドドラッキングです。エリアは雄子沢?京が森?ゆうま?ホテル前?エリア名がよくわかりませんが。。ワンド内にあるハンプ群にあるフラットなところでバスであろう魚影がたまに映るラインをドラッグしました。ベイトであるワカサギは7〜8mに良く魚探に映っていましたが、そういう場所ではあまり反応は良くなく、むしろ何もベイトが映らないところでの反応が良かったように思います。

チャプターの最終戦は早稲沢フラットで同じ釣りをしてましたが、その時はベイトの群にルアーを直撃させてプチ入れ食いさせてました。400台の魚ばかりでしたけどね。。先週のプラでも早稲沢フラットのベイトに直撃パターンで釣れてました。ていうか早稲沢以外で釣ってません。今回も早稲沢でと思いましたが。。絶対に船団になると思いメインから外しました。

結果、リミットすら揃えられない試合になってしまいしたけどね。シャッドドラキッングはリスクが大きいのは分かっていたけど、前日はもしかして勝てる?と思わせるくらいの感じでした。今思えば。。魚は居たのに何故ダウンショットでシューティングしなかったのかとちょっと悔やんでます。。最後ちょっとだけ自分のウイニングエリアでダウンショットで魚を掛けたんですけどね。今回1番の重さを感じましたが、慎重に1分位ファイトしてたら急にうんともすんとも引かなくなり、ラインがストラクチャーに巻かれて終わってました。。でもまぁ、しょうがないですね。予定どおりの釣りで予定どおりの場所で予定どおりの魚を掛けれたから良かったかなぁ。予定どおりの数は釣れなかったけど(^_^;)



来年はまた一からやり直します。全てリセットして自分の釣りを組み立てたいと思います。それにはどうしてもGPSが欲しいんです。





今度こそ絶対にお立ち台に上がってやる〜!!






- | permalink | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする